テレクラに行った話

いまから6〜7年ぐらい前に、職場の同僚(Kくん)と立川のテレクラに行った
ことがある。
このKくんと私は同い年で、彼はすでに結婚しているのだが子供はない。
奥さんは美人なのに、なぜかテレクラにハマっていて、一緒に行こうよ、と誘われ
たのだ。


まあ、ものは試しだし、万が一にも
「夫がしてくれないようなプレイがしたいの‥‥」
という人妻とか
「まだエッチでイッたことないの」
という女子高生がゲットできるかもしれない。
お金はいくら用意すればいいのだろうか? 
前の日に銀行で3万円をおろしてきた(←バカである)


Kくんにシステムを聞いて、受付でお金を払い、個室でひたすら電話を待った。
この店は、いち早く受話器を取らなくてもいいらしい。順番に回ってくるから
公平だとのこと。


一件目がかかってきた。
初テレクラである。テンションも高まる。
20代の女の子だそうだ。なんか暇だったから、と言っていた。
適当に話をしていたら終わってしまった。
初めてだから、よくわからないうちに緊張してしどろもどろになってしまった。
もっと強引に誘えばよかったのか。


二件目である。
事件は会議室で起こりません。現場で起きましたよ。
「もしもーし!」
私が、つとめて明るく電話に出ると
「死にたい‥‥」
と呻くような声が。


(えええーっ!?)
一瞬にして、立川のテレクラがいのちの電話に変わった瞬間である。


これでも私は生真面目な人間だ。
冗談かもしれないが、放ってもおけない。
懇々と説得した。相手は
「うん‥‥うん‥‥」
と一応、聞いてはくれているようだ。


最終的には
「なんか楽になった」
と言ってくれたのだが、あの子はどうなったのだろうか。
電話を長引かせ、しかも会いたいという約束もさせないテクだったのかも
しれないのだが‥‥。


その後、二度とテレクラには行っていない。