アニメ「かげきしょうじょ!」第1話を見た。

1話しか見てないのに感想を書くのは自分でも珍しいのだが、

名作の予感がする。

(でも作品の評価は全部見終わってから、がモットーだけど)

 

 

登場人物のひとりが身長178cmの女の子で、すごくいい

キャラクターだった。

 

 

唐突だが、Berryz工房熊井友理奈サブカルチャーに与えた

影響、という論文を誰か書いてくれないだろうか。

 

 

熊井友理奈以前にもマンガやアニメで高身長の女の子が登場

したことはあったと思うが、彼女を分水嶺としてそれ以降に

現れたキャラクターがどのくらいあるのか知りたい。

 

 

デレマスの諸星きらりとか、呪術廻戦の高田ちゃんとか、

そういうアイドルが造形されるようになったのは熊井ちゃん

影響ではないか、という仮説を証明してほしいのだ。