TBSのドラマ「MIU404」を見終えた。

いや、面白かった。

序盤から中盤、いろんな事件があったけれども、終盤の

菅田将暉がすべて持って行ってしまった感がある。

 

この菅田将暉が演じた犯罪者は何だったのか、というのを

考えてしまう。

私は、2020年における悪をキャラクター化したものでは

ないかと思う。

 

本名や経歴が不明で、ただ悪意だけがあり、他責的で

揚げ足を取って、人を見下している。

ネットの悪いところを煮詰めたような人物だ。

 

こういうキャラクターを見事に演じた菅田将暉はすごいな、と

感心する。

もしかしたら、しばらくはこのタイプの悪役がドラマで

頻出するかもしれない。

 

彼に踊らされてSNSで反応する我々、という視点も忘れては

ならんのだろうな、と思う。

 

あと、メロンパン号は最終回に大破すると予想していたが

そうはならなかった。ちょっと残念。