テラスハウス」というリアリティショーに出演していた

女子プロレスラーSNSで誹謗中傷されたことが原因で

亡くなったという。

 

私はリアリティショーに興味がないので一度もきちんと

見たことはない。なので、どうしてそこまで誹謗中傷され

なければならなかったのか、分からない。

 

そもそも、米国で発明されたリアリティショーの何が

面白いのだろう? 昆虫の巣穴を観察しているような感じが

するからだろうか。

ローマの剣闘士を見るように、他人の恋愛を見ていたいのか、

とも思うが、いずれにせよ残酷な趣味だと思う。

 

 

SNSの誹謗中傷をやめよう、という動きが大きくなっている

みたいで、基本的には賛成なのだが、このブログでは好きな

ように書く。

 

昨日は幻冬舎の箕輪なんとかの人相が悪いと書いた。

もしそれを本人が見て自殺したとしても、私はそれほど心を

痛めないだろう。

政治家についても同様だ。

 

私はサイコパスだろうか? 

 

おそらく、著名人のアカウントに直接コメントできるツイッター

仕様が最も悪用されているのではないか。

私もツイッターを始めたときに、何人かにリプライしたものの、

これはクソリプになるな、と自覚したので、以降は絶対に他人に

話しかけないようにしている。

 

 

他人に罵詈雑言を投げつけて楽しむ人がいる。

そういう人を発見してアカウントを停止させるような仕組みは

ないものだろうか。

 

普通の人がそれをやっているのだ、と言うかもしれないが、

私はそんな頭のおかしい人は少ないと信じている。