国会で新型コロナウィルスのどさくさにまぎれて、

検察庁法が改悪されようとしている。

私は断固反対することを記録しておく。

 

こんな誰も見てないブログでがんばってもしかたがないが、

内閣が検察を思う通りにしようとすることは、三権分立

無視する許されざる行為だ。

 

安倍晋三とその関係者がここまで増長できるのは、どんな

ことをしても罰せられないと高をくくっているからだ。

 

テロが許されるのはこういう政治家に対してではないのか? 

もはや暴力でしか黙らせることができない状況が今では

ないのだろうか。

 

かつて日本人は政治家を何人も殺してきた。

暴動も起こしてきた。

 

 自分が殺されるかもしれない、と恐怖して初めて安倍晋三

大脳を使うのだ。

我々はこれまで彼に微塵も恐怖を感じさせてこなかったことを

反省しなければならない。

 

失敗国家の独裁者の方が、常に自分は殺されるかもしれないと

恐怖を感じているだけ、安倍晋三よりも政治の重みを知っている。

 

もっとも、独裁者の苛烈な弾圧はその恐怖から生まれるわけで、

なんの恐怖も感じていない総理大臣は、国民にとってはまだ

ましなのかもしれない。