YouTube松田聖子の「白いパラソル」(名曲)を見ていて、

そういえば昔は聖子ちゃんカットというものが流行ったな、と

思った。

 

いま、若い女性の流行りの髪型というのはあるのだろうか? 

リアルな若い女性にとんと縁がなくなったので、そういう

ものに疎い。

アイドルのブログを見ていても、これという流行はなさそう

なのだが、どうなのだろう。

 

 

ある髪型が流行するのは、カリスマ的な人がいるからで、

いまはそういう存在がない、ということだろうか。

今は松田聖子のようなソロアイドルではなく、坂道グループ

のような集団のアイドルに人気があるので、モデルが分散して

いるのかもしれない。

 

すでにみんなが知っている流行歌が失われているのだから、

流行の髪型もなくなってしまったのかも。

 

それとも私が知らないだけで、大都市では猫も杓子も同じ

ようなヘアスタイルになっているのかな。