*[マンガ]進め!ギガグリーン

 

 

進め!ギガグリーン (4) (ビッグコミックス)

進め!ギガグリーン (4) (ビッグコミックス)

 

 いつの間にか連載が終わっていた。

最終エピソードは、ちょっと社会人の働き方とかに傾きすぎていたかな。

ブコメ的なギャグが藤木俊の持ち味なのに、と思っていたら巻末の

おまけ4コマで詰め込んでいた。たぶんこれが本当にやりたかった

ことなんだろう。面白かったし。

 

 

でも、うまくやれたら「トクサツガガガ」みたいなドラマ化もあった

のではないか。ちょっと惜しい作品である。

 

前から言っているが、藤木俊の「はじめてのあく」はアニメに向いていると

思うのだが、どうだろうか。もう10年前のマンガだが、しっかりした話なので

面白くなるはず。

 

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)