松山市民会館山下達郎のコンサートを見に行った。

66歳とは思えない声とカッティングギターに、観客を絶対に満足

させたいという気迫を感じた。

 

座席は1階8列目のいい席がとれていたのだが、開演前に座って

いたら、私のひとつ飛ばした隣に高校の同級生が来て驚いた。

こんな偶然があるだろうか? 

 

そして我々の間の座席は、コンサート中盤まで空席だった。

仕事かなにかで遅れてしまったと思しき女性が途中でやって

来るまで、少し離れたところに同級生がいるのは、何となく

気が散るというか、ライブに集中できなかった。

向こうはどう思っていたのか分からないが。

 

来年はオリンピックの関係で会場やホテルが取りづらいので

コンサートツアーはないらしい。

もし同級生と会うとしたら2021年になるだろう。

そのときどの座席になるのか、楽しみなような怖いような。