*[映画]ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

ガルパン最終章第2話、公開初日に見てきた。

19時からの回で、雨にもかかわらず場内はガルパンおじさんで

いっぱいだ。1200円なのでリピーターも多いと思う。

(以下、ネタバレあり)

 

 

第2話はBC自由学園との決着がつき、知波単とジャングルで

対戦するところで終わっている。

話がテレビシリーズでいうなら3話の途中ぐらいで切られて

おり、また1年待たなければならないのか、と思うとじれったい。

 

第3話が完成したときは、1話からの連続上映をしたらより

盛り上がるし、2話の面白さもより深まるだろう。

その意味で、2話だけを見るとちょっと物足りないかも

しれない。

 

 

1話ではBC自由学園の歌が、2話では知波単の歌が披露された。

これは毎回新曲(?)が出てくるということなのか。

歌謡全集みたいなCDを出してくれるとありがたい。