愛媛でも土曜日からドラマ「チャンネルはそのまま!」が始まった。

さっそく第1話を見た。面白かった。

 

原作のマンガは2008年から2013年まで連載されたそうで、当時、

単行本を買っていた私は、主役の雪丸綾瀬はるかがいいんじゃ

ないかなぁ、と勝手にキャスティングしていた。

 

2019年のドラマ化では芳根京子が抜擢されている。

なかなかのコメディエンヌぶりで悪くないのだけれど、なんというか

天然っぽさが足りない感じがする。がんばってボケている印象が

あるので、回を重ねていくとこなれていくのかもしれない。

 

そして「水曜どうでしょう」の藤村Pは原作そのままで、マンガが

モデルにした本人がドラマに出るのが贅沢だ。

いつも甘いものを食べている魔神っぷりは健在で、見ていると

血糖値が心配になる。

 

それにしてもTEAM NACSは北海道を舞台にしたドラマになると

大車輪の活躍を見せるが、事務所の社長のミスターは笑いが

止まらないだろうな。ドラマで久しぶりに見ると、意外に老けて

いたのに驚いた。

 

次回も楽しみだ。