Boaz2014-10-21

ちょっと興味があったので、大阪市長在特会の人の話し合いというか
プロレスの動画を見てみた。


こういうのは、話題にすることが目的なので、本当は無視するのが一番
だと思うのだが、在特会の人がなんか引っかかるので、そのモヤモヤを
なんとか言葉にしてみたい。



実はもうひとつ別の動画で、大阪市長と会う前に、メディアの人に対して
在特会の人が喚き散らしているやつも見た。


どうやら肖像権を侵害された、みたいなことで怒っているようだが、なぜか
誰も反論しない。


こういうのをどっかで見たなぁ、と考えると、学校で教師が生徒を叱っている
場面を思い出した。
本当はそんなに威張る権利もないのに、勢いだけで話をする教師がいたなぁ、と。


同じようなタイプに、中小企業の社長や予備校講師なんかもいた。
要するに、小さな集団の裸の王様である。


手を変え品を変え叫んでいるが、結局のところ彼らが言っていることは
「俺を尊敬しろよ!」だけである。
敬意はひとに強要するものではないのだが。



あと、気になったのは、在特会の人がずっと扇子を手放さないことだ。
どうしてなのかは斎藤環香山リカが解説してくれたらいいのだけれど。