Boaz2013-03-24

今日の読売新聞を見たら、菊池桃子戸板女子短期大学客員教授という
肩書きになっていたのでびっくりした。


ググってみたら、いつの間にか法政大学大学院を出ている。
客員教授とはいえ、すんなり母校に就職できるとは、さすが芸能人だ。
きっと受験者数が増えたに違いない。



NHKスペシャルアイスマン」を見た。
発見時は単なる行き倒れとされ、かなり雑に扱われていたのが笑える。


まるでミステリ小説のように、どういう状態で死んだのか推理する
ところが面白かった。腸に残っていた花粉から、どういう場所を歩いて
いたかが分かるのがすごい。


ただ、皮膚にあるタトゥーが鍼灸のツボだというのは強引だろう。
どうしてもヨーロッパは昔から優れていたと言いたいらしい。
別に四大文明から外れた地域でも恥ではないと思うのだが。