Boaz2012-12-12

アニメ「ヨルムンガンド」が面白い。
ココ・ヘクマティアルの狂気に、みんなついて来れるのだろうか? 
兵站ロジスティクス)を握る者は世界を制する。
単純な真理だ。


日本は宅配便が異常発達したが、兵站はかなり遅れている。
それは震災で痛感したと思う。
自衛隊は何か改善策を用意したのだろうか。



宅配便といえば、2000年前後のいまごろ、有明の集配センターで
クロネコヤマトのバイトをしたことを思い出した。
ちょうどお歳暮のシーズンで、尋常でない量の小包が流れてくる。


私はベルトコンベアで流れてくるものを、自分の受け持ち地域の
番号のものだけ取っていく「ピック」という係をやった。
ずーっとベルトコンベアを見ていると、荷物の方が止まっていて、
自分の方が動いているような錯覚に陥ることがあった。


短期バイトだったのでよかったが、あれを続けると精神的に壊れ
そうな気がする。



同窓会めいたものに堂々と出席できる人は、幸せな人である。
そこに出席できなかった者のことをちらりと話して、あとは自分の
幸せに浸るのである。