Boaz2012-12-03

日経ビジネスオンラインで、遙洋子が男に対して呪いの言葉を吐いている
のを読んで我が身を振り返った。
私はなんと醜いことをしていたのだろうか。
これからはなるべく女に対して恨みごとを言わないようにしよう。



日本が中国に侵略される、と強迫観念を抱いている人たちがいる。
現に日本の本土の土地を買い漁っている、という。


なら、日本が景気のいいころ、米国の土地やビルを買い漁っていたとき、
米国人は日本に侵略される、と本気で思っていたのだろうか。
そしてそれは現実のものになっただろうか? 


さらに言うならば、中国は日本の本土をどうにかする前に、まず朝鮮半島
手中に収めるのが定石かと思うが、韓国の土地を中国人が買い漁っている
のだろうか? 



いま、ほとんどの原発が動いていない。
日本の経済は危機的な状況に陥っているだろうか。
あと何年ぐらい原発が動かなければ、財界が言うようなパニックが起きる
のだろうか。
困っているのは主に電力会社と経団連の重工業だけのような気がするが。