Boaz2012-08-06

なでしこジャパン、フランスに辛勝。
後半の猛攻をなんとか凌ぎ切りました。
キーパーのファインセーブが光りましたね。



東京電力テレビ会議の画像の一部が公開された。
東電は、これらの画像は東電の所有物なので、全部を見せることは
できない、と主張している。


福島原発事故は、こういう言葉が適切かどうかは分からないが、
パブリックなものである。
民間企業の敷地内で発生し収束した事故ではない。
日本政府が介入せざるを得ないほど大規模なものであることは、
誰もが事実として認めるものだと思う。


ということは、事故に関係する資料もまたパブリックなものと
考えられるが、いかがだろうか? 


東電の主張するプライベートなものとは、いったい何だろう。
社員の生活と会社の利益か。


本当に危険な作業を下請けの下請けにやらせる本社社員の生活と、
借入金とこれからの廃炉作業で利益など出る見込みのない会社の
未来のために、貴重な資料の提出を拒むのか。


私には東電が何を守ろうとしているのか、よく分からない。