Boaz2011-09-09

今日の「探偵!ナイトスクープ」で、虫に触るのが怖い小学校教師が、
それを克服するのを見た。


セミをつかんだりカマキリを顔に乗せたり、最後は殺虫剤の会社に行っ
てゴキブリだらけの部屋に入ったり、ほとんど拷問のようなことをして
いた。


私はカマキリやセミぐらいなら平気なのだが、ゴキブリは触れない。
叩き潰しても、直接は拾えない。
あと、ゲジゲジとかの足が多すぎるのもダメだ。


ミミズは大丈夫。友だちの釣りにつきあったとき、ゴカイを針につける
のは抵抗があったが、なんとかできた。


というわけで、男としては普通だと思うが、女性は虫がダメな人が多い。
虫が嫌いでエコとか環境を語るなよ、と思うが、世間ではそんなことを
言うと叩かれるみたいだ。