Boaz2011-06-19

今日は父の日だそうで、母の日に比べるとあまり存在感がない。
たぶん、母の日=カーネーションみたいなハッキリしたイメージ
がないからではなかろうか。


私も、今日は父親に何か特別なことはしなかった。
むしろ毎日が父の日なんだからねっ! とツンデレっぽく言って
みたりして。


もう一生、人の親にはなれないので、お父さんと呼ばれることは
ない。高校生のとき、後輩の女子のひとりが、なぜか私のことを
そう呼んでいたが、理由は分からない。


あのときは、まさか自分が結婚すらできない人間になるとは夢に
も思っていなかった。


いまごろは彼女もいい年をしたおばさんになって、子供のひとり
やふたり育てていることだろう。