Boaz2009-09-02

水曜日と木曜日が休みになった。
週休二日は久しぶりで、しかもウィークデーの中間である。


こういうぽかっと空いた日には、何をどうしていいか分からない。
もともと趣味もないので、休みの日は日用品や食品などをスーパーに
買いに行って終わっていた。


たまたま、プリンターが壊れたので、電器屋で新しいのを買った。
今まではインクが4色だったのだが、今度のは6色だ。
また余計にインク代がかさむ。


秋になりかけの空を見ながら、もういいんじゃないか、と思った。
やることはもうなくなったのだ。


将棋は「負けました」と言えば終わる。
人生もそうだといいのだが、負けが分かってからも、なんだかんだ
で指し続けてしまった。
私の相手をしている誰かは、さぞ呆れたことだろう。