メレンゲの気持ち

ふだん、「メレンゲの気持ち」を見ることはないのだが、つんく♂が出演していたので録画しておいた。
で、夜中に見たわけだが、えらくダラダラしてるなぁ、とびっくりした。
なるほど、土曜日の昼間のテンポというのは、こういうものか、と。


調べてみたら、96年4月から放送している長寿番組である。
こういうのんびりトーク番組は、きっと視聴者に評判がいいのだろう。
メインMCが久本雅美で、おばさん代表が高畑淳子、若者代表が松浦亜弥という布陣になっている。
しかし、久本と高畑の年齢差が4つなので、高畑はおばさん代表というよりもボケ担当なのかもしれない。


私はつんく♂目当てで見たけれど、他にも井上和香ムーディ勝山がゲストに選ばれている。
女性ゲストや旬の芸人を登場させて、視聴者が偏るリスクを避けているのだろう。


そのつんく♂は、秋葉原で20万円の家電を買い、象牙の箸を削ってもらう、というプライベートを紹介
していた。成功した芸能人というイメージそのもので、番組の後半で楽屋にMCが訪れ、サイフや鞄の
中味を見せるコーナーでも、リッチっぷりを隠そうともしていなかった。


それにしても、なんでこのタイミングでつんく♂が出演したのか、よく分からない。
自分の会社から売り出しているポッシボーなどのアイドルを紹介するでもなく、かといってモーニング
娘。や松浦亜弥との秘蔵トークがあるわけでもない(松浦とは少し会話してたけど)。


いまさら芸能人として何かアピールしなければならないことがあるのだろうか、と思っていたが、あっ
たあった。本人の芸能生活15周年を記念してベスト作品集を出すのだった。

これの宣伝か。
社長自ら営業をかけるとは、すごいなぁ。


本文と写真はまったく関係ありません

( ´ Д `)<22歳になったぽ