アイドルの父親

初めてトラックバックしてもらったので、またアイドルの話を一席して
みようかと思います。


といっても、アイドルの父親の話です。
別に知り合いがいるとかいうことではないのですが。


もし、自分の娘がアイドルになったらどういう気持ちなんでしょう? 
よくコンサートで初ソロ・パートを唄っているのを見ていると、まるで
父親になったような気分、という感想を見ます。


現実はどうなんだろうか。
私は、たとえばモーニング娘。たちの父親のインタビューを読んで
みたいと思います。


あるいは、デビューしても、不幸にしてブレイクしなかったアイドルの
父親は、どのように感じていたのか。


こういう暴露本的な内容になりかねない話は、もちろん優秀なライターが
取材してほしいものですが、どんどん磨かれて美しくなっていく我が子を
家族がどんな気持ちで見守っていたのか、職場ではどういう反応をされたか、
などを聞いてみたいのです。


座談会でもいいなぁ。
全員オッサンなんだけど、娘はアイドルっていうトーク
読みたいでしょ? 
(父親がいらっしゃらない場合もありますね。すいません)