少子化

NHKの「日本の、これから」という番組で、少子化問題を取り上げて
いました。
モー娘。石黒彩が出演してたので、何となく見てたんですけど。


ここからは、完全に居酒屋のオヤジの酔っ払った話なので、真面目に
きかないで欲しいのですが。
少子化っつったって、若い子はやることやってんですよ。
年間の中絶した件数は30万件とも言われてます。
(もっとも、中絶した年齢は10代よりも30代が多いそうですが)


つまりですね、子供を増やしたいなら、中絶させずに産ませれば
いいじゃないか、という話なのです。


もう人権というのを無視してですね、とにかく妊娠したら産ませる。
で、赤ちゃんはお金がある人が育てればいい。
これは個人でもいいし、法人だっていいです。


法人が親になるならですよ、親権は会社にあるわけです。
子供を育てるコストをどうやって回収するか? 
ビジネスマシーンにしてしまうんですよ。
で、会社に与えた利益を計算して、子育てのコストと相殺する。
つまり、子育てのコストを払い終わったら、晴れて自由人と
なるわけですな。


企業だって損はしたくないだろうから、充実した教育を受けさせる
でしょう。
もしドロップアウトしたら、不良債権として処理すればいい。
「処理」ってどうするのかは、いろいろ考えられますが、残酷なので
書きませんけど。


中学生の女の子が
「センセー、あたし出産するから、ちょっと学校休むね」
「おお、がんばれよ。ところで誰と作ったんだ?」
クラスで5人ぐらいの男子が手を上げる。
「おいおい、誰が父親だか分からないじゃないか、ハッハッハッ」
「センセー、違うんです。この子のときの相手はセンセー‥‥」
「はい、授業に戻りますよー!」

なんて明るく言う社会が来れば、少子化なんて過去の話ですよ。


DQNの親のもとに生まれて虐待されて育つよりは、うんと
幸せな人生を送れると思うんだけどなぁ。