*[映画]ガールズ&パンツァー 最終章 第4話

初日の19時25分の回で見てきた。
観客は7割の入りで、こんなに大勢の人のいる映画館は久しぶりだ。
特典のミニ色紙は継続チームでした。


以下ネタバレあり。



見終わった観客のおっさんの何人かが「すげぇー‥‥」と思わず
言っていたが、私も幸せなため息をついた。


雪山の斜面を滑り落ちながら戦車が戦う、という発想がすごい。
こんなの世界中でもガルパンでしか見られないだろう。
情報量が多すぎて、1回見ただけでは何がどうなっているのか
分からないのだが、目の前でものすごい技術が惜しげもなく
注ぎ込まれているのは理解できる。


あんこうチームが脱落したところから始まり、生徒会チームも
白旗が上がり、ウサギさんチームが作戦を立てる、という展開も
胸熱だ。ちゃんと後輩への継承ができている。


この「後輩への継承」は聖グロリアーナ高校でも描写されて
おり、今回のテーマのひとつになっていると思う。


半年ぐらいしたら4DX版が公開されるだろうから、そのときが
楽しみだが、きっとグワングワン揺れて目が回るだろう。


いやはや、すごいものを見た。
いいものを作るには時間がかかるのだな。