アニメ「多田くんは恋をしない」を見終えた。

放送当時は生活に余裕がなくて、途中でやめていたのだ。

 

正直、すげー面白かった、とは言えない。

ローマの休日」みたいなのをやりたかったのだと思うが、

あれは男性が大人でないと成り立たない話なので、高校生だと

無理が生じる。

 

それに、主人公の多田くんを受け身のキャラクターにしたので、

補うために伊集院くんが非常にウザい設定になった。

宮野真守の演技が上手すぎて、視聴者が本当にイラッとするほど

だったのもマイナス要因なのかもしれない。

 

テレサが黙って日本を離れてからの盛り上がりはすごくよかった

だけに、序盤から中盤の視点が脇役にばらけたのが残念だった。

 

むしろ王位継承権を持ったライバルがいて、日本で命を狙われる、

みたいな展開もアリだったかもしれないが、そこまで陰惨な物語には

したくなかったのだろう。

(その設定の名残がゴルゴ13みたいな常連だったのかもしれない)

 

もしかしたら大手カメラメーカーの承認が、自由な展開の足かせに

なっていたのだろうか。さすがにそこまで口出しをすることはないと

思うのだが……

ともかく、ちょっと残念なアニメではあった。

 


オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」(TVアニメ『多田くんは恋をしない』オープニングテーマ)Music Video Full ver.