萩生田文科大臣の「身の丈」発言は辞職ものだと思うのだが、たぶん

野党に追及されても、誤解されたようなら撤回する、といういつもの

フレーズでごまかすだろう。

 

この人の経歴が書かれているウィキペディアを信じるなら、八王子で

生まれて明治大学商学部に進学し、学生時代から議員秘書をしている。

そして八王子市議に立候補し当選、その後衆議院議員にも当選、だそうだ。

もしかして企業で働いたことはないのだろうか? 

あと、早稲田実業からなぜ早稲田大学に行かず明治大学だったのか、と

いうのも謎だ。

 

 

一度も地方で生活したことがないので、たぶん自分が思っている日本の

範囲が狭いのだとお見受けする。

何も見ないで日本地図を描いていただけないだろうか。

 

東京出身の世間知らずの人は、田舎者は東京に食材を提供してくれたら

それでいい、みたいに思っている。あとは観光できる快適な自然を準備

しておいてくれれば、みたいな。

 

官房長官は秋田出身の叩き上げの人だから、こういう人の発言には

イラついているかもしれないが、どうなんだろう。