アニメ「鬼滅の刃」を見終えた。

これは盛り上がる物語で、私もマンガで続きを読みたくなった。

実に少年マンガらしいヒーローが主人公だからだろうか。

一方で、善逸というキャラクターがウザくて面白かった。

アニメで見ているときは、彼が登場すると話がまったく進まない

のでイライラしたのだが、なぜか憎めないのである。

続きは映画で公開されるそうなので楽しみだ。

 

 

アニメ「Re:ステージ! ドリーム・デイズ♪」を見終えた。

スマホゲームのアニメ版だそうだが、曲がよかった。

特にOPの「Don't think, スマイル!」は編曲がすごい。

物語の構造はほぼガルパンである。

ただ、アイドルがステージで表現するものだから、勝敗が

分かりやすく決められない。

そのあたりで盛り上がりに欠けたのではなかろうか。

 

 

アニメ「グランベルム」を見終えた。

まどマギ系の作品だが、本家には遠く及ばなかった感がある。

そもそも、なんでロボットで戦う? という疑問があった私は

この作品の本当のお客ではなかったのだろう。

ここでも悠木碧の演技が群を抜いていた。

 

 

アニメ「まちカドまぞく」を見終えた。

私は百合の人ではないのでのめり込むような感じはなく、普通に

面白く見たのだが、前半はちょっとダレていたような気がする。

EDに出てくる化け物たちは何だろうとずっと思っていて、後半に

なってようやく分かった。

 

 

あと完走したのは「ロード・エルメロイ二世」「異世界チート魔術師

とある科学の一方通行」「ダンまち2」などだが、個別に感想を言う

体力がない。