アニメ「この音とまれ!」の一期を見終えた。

ちはやふる」の大ヒットがあったおかげで連載にゴーサインが

出たのでは、と思ってしまうのだが実際はどうだったのだろう。

琴については全く知らない世界だったので楽しく見ることができた。

二期も期待している。

 

 

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」の一期を見終えた。

最初は流して見ていたのだが、先生がデレてくるあたりから急に

面白くなってきた。

個人的には同じような作品の「五等分の花嫁」よりも好きだ。

マンガを読むとまた印象が違うかもしれないが。

 

このアニメのOPは今期の一押しである。

楽曲もいいけど、アニメーションの出来がすばらしい。


TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」ノンクレジットOP映像

特に46秒から50秒目にかけて、

サビに入る前の一瞬の溜めにカットが畳み掛けるように入って

先生がクルマからこちらを向くところ。

このタイム感が神。

演出をした人はすごいアニメーターである。

 

ちなみに今期のEDで一番好きだったのは「さらざんまい」だった。

ザ・ペギーズはもっと売れてほしい。