アニメ「ボールルームへようこそ」を見終わった。
原作のマンガは未読。


競技ダンスのアニメーションなので、作画の負担がかなりあったはずだ。
2クールの長丁場をよく凌いだと思う。さすがに後半はバテ気味だったが。


お話としては、大きな物語の序盤が終わったところで終了している。
マンガはどんな展開になっているのか分からないが、2期があるなら
やってほしい。



それにしても、講談社のマンガをアニメ化すると、わりと良作ができるが、
小学館の場合は駄作が多い。
アニメ化するときに食い込んでいるプロデューサーの質が違うのだろうか。


せっかく面白いマンガなのに、アニメ化されるとがっかり、ということが
多いので、一度抜本的に付き合いを見直してみたらいいと思う。
それとも名探偵コナンで儲けているから、他はどうでもいいのか。