アニメ「ソウナンですか?」を見終えた。

サバイバル知識と女子高生のコラボが面白かった。

アニメでは主人公の父親が助けに来るような感じで終わっていたが、

マンガではどうだったのだろうか。

 

 

アニメ「手品先輩」を見終えた。

面白いショートギャグで、けっこう下品な表現もあったのだが

コンプライアンス的に大丈夫だったのだろうか。

ブラコンのお姉ちゃんの弟がなぜデブなのかが謎だった。

 

 

この二作品は講談社のマンガが原作の深夜アニメで、マンガと

ほぼ同様に女子高生のパンツが丸見えになっている。

 

深夜アニメでも、謎光線が入ってエロい描写を隠すものもあれば、

これらの作品のように隠さないものもある。

どういう基準で自主規制しているのかがよく分からない。

 

ただ、「手品先輩」も「ソウナンですか?」も、パンツが見えても

それほどエロいとも思わなかった。それよりも笑いやサバイバルの

知識の方が上回っていたからだろうか。

 

放送では何のことやら分からなかったものが円盤を買えばバッチリ、

という商売も、この先成り立つかどうか不透明である。

深夜アニメなのだから、パンチラはパンチラで楽しみたい。