ガルパンのクリアファイルを求めて、クルマでイオンとデイリー

ヤマザキに向かい無事ゲット。なぜかガルパンのクリアファイルは

欲しくなってしまうのです。

 

 

愛媛県がPRのために「進撃の巨人」を使っている。

おそらくコンサルティング会社が県庁に食い込んでいるのだろう。

自治体が頓珍漢なことをし始めたら、それは東京のコンサル屋が

からんでいるに違いないと思ったほうがいい。

 

はたして自治体は横の連絡がどのくらいあるのだろうか。

愛媛県でやって失敗したプランを、そっくりそのまま秋田県

持っていく、みたいなことをやっているコンサル屋がたくさん

いると思うのだが、あそことは関わるな、みたいな警告は

出されているのかどうか。

 

もしなければ、コンサルティング会社の公的な格付けをしたら

いいのでは、と思う。

公的でなくても、優秀なところとインチキなところは区別される

べきだし、そういうことが一覧できる情報を無料でネットに上げる

べきなのではなかろうか。