Boaz2015-07-08

アニメ「モンスター娘のいる日常」を見た。
なんだろう、「うる星やつら」のDNAがこれほどはっきり出ている萌えアニメ
珍しいのではなかろうか。


ラムちゃんの愛情表現が電撃で、ラミアの愛情表現は締め付けと、どちらも
主人公がダメージを受けるのは似ているし、妙に積極的なのも同じだ。


これはパクリとかではなく、そういうパターンが人々の間で血肉化したという
ことだろう。
ある意味、これほどストレートに「うる星やつら」に寄せてきているのは
清々しい。



続けてアニメ「GANGSTA.」も見た。
BLものかと思っていたが、どうも本当にギャングの抗争を描くらしい。


こういう外国らしい場所が舞台の作品を日本人がマンガやアニメにする
ことがときどきあるが、逆に外国人が日本の時代劇みたいなのを描くことが
あるのだろうか?