Boaz2015-03-19

桂米朝が亡くなったとのこと。
ただただ、その偉大な業績を思い瞑目するのみである。


過去の自分のブログを「米朝」で検索すると、わりと出てきた。
週末は「百年目」か「地獄八景亡者の戯れ」でも聴くことにしよう。


ご冥福を心よりお祈りいたします。



アニメ「四月は君の嘘」が終わった。


第1話を見たとき、ああ、この子死ぬのか……と反射的に思って
しまった。
その意味では古典的な物語だが、最後までぐいぐい持っていく
エネルギーがすごかった。


イシグロキョウヘイはこれが初監督作品だそうだが、今後どんな
アニメを作ってくれるのか楽しみだ。



最近の深夜アニメでは、連続2クールものに良作が多いような気がする。
四月は君の嘘」しかり「SHIROBAKO」しかり、面白い話を語るには、
どうしてもそれだけの話数が必要なのかもしれない。
(製作は大変だと思うが)