Boaz2014-12-25

NHKで夜11時半から放送している「NEWS WEB」という番組に、“つぶやき
ビッグデータ”というコーナーがある。
ツイッターにその日つぶやかれた言葉で、急速に増えた単語をピックアップ
して紹介する。


今日は『クリスマス』が最も多かったが、『花澤香菜』もあった。
おそらく日テレ系の「スッキリ」に生出演したからだろう。私も見ていた。


今日発売の新曲を披露しており、見ているこちらが緊張するほどだった。
MCの加藤浩次テリー伊藤は、特に興味がないらしく、当たり障りない
コメントで丁寧に扱ってくれたが、深入りすることはなかった。



とはいえ、朝の生番組に声優が出演するのは珍しいと思う。
他の声優のことは知らないので、もしかしたらけっこう出演しているの
かもしれないが。


はなざーさんの場合は、ちょうど日テレ系アニメ「寄生獣」でヒロインの
声を当てていたからだろう。
にしても、よく時間をもらえたと思う。


早朝からリハーサルをしていたからだろうか、目が充血していたように
見えたが、大丈夫だったろうか。



今年は、いわゆるアイドル声優枠から抜け出すべく、わりと重いキャラ
クターの声を多く演じていたと思うが、まだまだ可愛いキャラクターも
いけるので、二足のわらじ(?)でやってほしい。


年齢的に、一番難しい時期かもしれないから、事務所は考えに考えて
仕事を取ってきているはずである。
徹子の部屋」に出演できるぐらい、がんばってください。