今さらながら2ヶ月遅れで、録画していた年末の「ガキの使い」を

見終えた。

正直、数年前あたりから面白くなくなっていたのだが、今回で

とどめを刺されたと思う。

来年で終わりにしたらどうだろうか。

 

それと、新しい地図の人たちが出演していたけれど、これも

どうだったんだろう。ジャニー喜多川が亡くなったとたん

地上波のバラエティを解禁、というのが薄っすら見えたので、

シモネタも相まってあまり笑えなかった。

 

まあ、こんな感想は年末年始にさんざんされていただろうから

意味はないのだけれど、賞味期限の切れたフォーマットの特番を

何年も続けた日テレの罪は重い。

それは24時間テレビも同じなのだが。