Boaz2013-11-24

昨日、理由は分からないけれど佐野元春の曲を急に聴きたくなった。
「Sweet 16」というアルバムである。

Sweet16

Sweet16

私はこのCDとベスト盤しか持っておらず、佐野元春について語る資格が
まったくない。


ただ、この「Sweet 16」だけは、なぜか気に入って買った。
一曲目の“Mr. Outside”から三曲目の“Rainbow In My Soul”までの
流れが格好良くてしびれる。


1992年発売だから、もう21年前のCDである。
アマゾンでは新品が4980円と不思議に高い値段で売っているが、中古品
なら1円である。
1円なら買って損はしないから、ぜひ聴いてみてほしい。


全盛期のフジテレビなら、野島伸司の脚本でこのアルバムから何曲か
ピックアップしてリバイバルヒットを狙うだろうけど、もうそんな
企画を立てる人はいないだろう。


私がなぜこのアルバムが忘れられないかといえば、たぶん最初の会社を
辞めたときにリリースされているからだ。
こんどドライブしながら聴いてみよう。