Boaz2013-04-07

四半世紀ぐらい自炊をしているが、今夜はじめて豚のしょうが焼きを
作った。うまかった。
ほぼ失敗のない料理なので、豚肉が安かったらときどき作ることに
しよう。



なんで今まで作らなかったか。特に理由はない。
豚のしょうが焼きぐらい、いつでも作れると思っていたら25年経った
感じだ。


東京に住んでいる人が東京タワーに行ったことがない、みたいなもの
だろうか。



人生を失敗したオッサンだから断言できるが、いつでもできると思って
いると、いつまでも何もしない。
ベタなことは若いうちに経験して、潰しておくべきだ。


そして、オッサンになってもベタなことに挑戦するのはいいことだとも
思う。
たいていは日常の面倒くささに流されて、何もしないのだけれど。