Boaz2013-03-30

昨日の夜中にBS11で「ガールズ&パンツァー」の11話と12話が放送
されて、ようやく最後まで見ることができた。
たっぷりと戦車戦が描かれ、納得の終わり方だったと思う。


このアニメの画期的なところは、例えて言えば映画「ジュラシック・
パーク」で開発された恐竜のCGが観客の度肝を抜いたように、アニメ
で戦車の表現がこれほどできるんだ、と思わせたことである。


この戦車CGのノウハウが、このアニメだけで終わってしまうのは実に
惜しい。
物語的に2期は難しそうだが、何らかの形で戦車アニメを継続してほ
しい。



アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は、あのカラスが結局
何をしたかったのか伝わらなかった。
絵はよかったのに、もったいない作品でした。



柳沼行の「群緑の時雨」4巻が出ていたので買った。最終巻だった。
もう少し長く続けてもよかったのではないかと思うが、人気がなかった
のだろうか。若者には合わなかったのかもしれない。
なんとも哀しい結末だった。
藤沢周平が好きな人なら、ぜひ。