Boaz2012-11-15

アメトーーク「下ネタ大好き芸人」は、ちょっと微妙な出来だった。
どうせならエロ詩吟の芸人も呼べばよかったのに。


下ネタは、言う人のキャラクターによって受け止められ方が違うような
気がする。今回出演した芸人は、言っても大丈夫な人で、ダメな人は
例えば博多大吉とかバカリズムなどがそうだろう。



ストーカー保険というのはあるのかどうかググってみたら、東京海上
2001年に Lady Guard という商品を作っていた。
が、2007年の8月に販売を取りやめている。あまり売れなかったのだろう。


しかし、傷害保険にストーカー特約やDV特約をつけてもいいのではないか
と思う。警察に頼れないことが分かったのだから、民間の警備会社に
依頼するしかないではないか。



ふと、恋愛保険というのは成り立つのか考えてみた。
独身だけが加入でき、つきあった人数が多いほど掛金が上がる。


保険内容は、つきあったときに保険会社に申告し、万が一振られたら
精神的なダメージに対して保険料が支払われるというものだ。


問題は、偽装恋愛をして保険金詐欺を働く人が続出することだろう。
本当につきあって、本当に別れたかをいちいちチェックする費用を
考えると、保険商品として成立するとは思えない。


それに、誰と誰がつきあっているかを民間の保険会社に把握される
のも心理的に抵抗があるだろう。
無駄なことを考えてしまった。