Boaz2012-11-14

PC遠隔操作事件の犯人がメールを送ってきて、そのとき添付されていた
写真に「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかのねんどろいどが写っていた。


テレビのインタビューで、評論家の濱野智史がなにか苦し紛れに喋っていた
が、よく憶えていない。そりゃ、犯人にしか真意は分からないだろう。
サブカルチャーに詳しい人、ということで選ばれたのだろうが、気の毒に。


それにしても、なぜ犯人は「まどか☆マギカ」のねんどろいどを選んだの
だろうか? 
単に流行っているアニメだったからなのか、それともかなり好きな作品だ
から何らかのメッセージを込めたのか。


そして、なぜ他のキャラクターではなく鹿目まどかにしたのかも謎だ。
メールには自殺すると書いてあるが、概念になるという意味で選んだのか。
私ならほむほむにするが。「繰り返す。私は何度でも繰り返す」という
メッセージを込めて。



捜査のためとはいえ、警察のオッサンたちが、「まどか☆マギカ」のDVDを見て
いると思うと胸が熱くなる。泣いた人はいるだろうか? 
きっとこの事件がなければ、存在すら知らなかったアニメだと思う。
一人でも好きになってくれると嬉しい。