新居浜までドライブしてきた。
iPod にドライブ用のプレイリストを作ったので、運転しながら
聴いてみたかったのだ。


高速は使わずに国道11号線をひたすら進んだ。
たぶん高速だと50分ぐらいで到着するところを2時間ほど走った。
好きな曲ばかり聴いてドライブすると、全く苦にならない。
もっと早くクルマの運転をすべきだったな。


なぜ新居浜に行ったかというと、青函連絡船の羊蹄丸が展示され
ているからだ。
これを最後に解体されるそうだ。


家族の中で私だけ青函連絡船に乗ったことがない。
大人になったときには運行を終了していたからだ。
なんかくやしいので、乗ってみたかった。


外観はこんな感じ。


中に入ると、白ひげの船長ロボットがお迎えしてくれる。


操舵室。かっこいい。


さらば、羊蹄丸。展示は6月10日まで。