2000回記念

昨日で2000回書いたことになるらしい。
まあ、内容がないので大したことはないのだが、いちおう記念なので、
これまでの中で最もリンク元が多いであろう日を抜いてみた。


【第5位】華麗なる一族リンク元826)
http://d.hatena.ne.jp/Boaz/20070114
 ドラマ「華麗なる一族」の感想を書いたもの。
 なんでリンク元が多いのかは分からない。
モデルが山陽特殊鋼だと書いたからだろうか? 


【第4位】山田悠介を分析する(リンク元885)
http://d.hatena.ne.jp/Boaz/20100309
 これは割と気に入っているやつで、山田悠介の小説を読んで、あま
 りにも稚拙だったので驚いたのがきっかけで書いてみた。


【第3位】チンパンジーと人間(リンク元1039)
http://d.hatena.ne.jp/Boaz/20071203
 朝日新聞に載っていたチンパンジーの乱交の記事を引用して感想を
 書いてみた。人間のビッチも引くぐらいチンパンジーのメスはすご
 いのである。


【第2位】いじめの構造(リンク元1266)
http://d.hatena.ne.jp/Boaz/20070730
 これは私が書いたものの中で、最もブックマークが多い。といって
 もたった25なんだけど、ありがたいことだ。
 なんといっても著者の方が見て、感想を書き残して下さったことに
 尽きる。ネットって、本当につながっているんだなぁ、ということ
 を実感した。


【第1位】イヤハヤ南友(リンク元3051)
http://d.hatena.ne.jp/Boaz/20070713
 ダントツの1位は、永井豪の傑作「イヤハヤ南友」の感想を書いた
 もので、おそらく今も絶版状態だから、物珍しさでリンクされるの
 だろう。


こうしてみていくと、私のブログは2007年に最も充実していたことが
分かる。
2000回打席に立って振り回してみたら、3本ぐらいヒットが打てた、
という感じだろうか。情けないが、素人なのだからいいのだ。


このブログも、読んでいる人はほとんどいないだろうし、もう役割を
終えたかな、と思う。