Boaz2011-08-22

いま、ネコが私のふとんの上でぐうぐう寝ている。
夜中にベランダに上がってきて、中に入れてくれるまで鳴くので、
しかたなく入れてやると、ぴょんとふとんに乗って寝るのである。


ネコにしてみれば、完全に安心できる場所で眠れるのは、かなり
ありがたいことなのだろう。
その点、野良はたえずビクビクしなければならないので、寿命も
短そうだ。


私が寝るときには、かわいそうだがネコを起こして外へ出す。
寝ぼけたネコはいつ見ても面白い。


私にここまで心を許したのはネコだけかもしれない。
悪の組織のボスが、ネコを抱いている設定をみることがあるが、
それは彼が孤独だからである。


私には悪の組織のボスの気持ちがとてもよく分かる。