Boaz2011-03-09

ローカルな話ですが、大街道の入り口にあるラフォーレ原宿のビルの
再開発計画が縮小されることになったそうです。


前は地上14階・地下1階で、6階以上はホテル、という計画だったそう
ですが、ホテルはやめることにして、地上6階の商業テナントビルに
なるのだそうです。


完成は2012年末で、オープンは2013年の予定。
それまでは大街道の入り口が工事中になる、ということですかね。


ちなみにビルの開発は森ビルがやることになっているそうですが、地元
の企業でビルを建ててやるぜ、という資本力のある会社はないんですか
ね。


ないのなら、しょせんそれだけの街でしかないのですから、無理して
大きなビルなんか建てなくてもいいじゃないですか。


森ビルもソロバンをはじいて、こりゃ人なんか来ないぞ、と思ったから
計画を縮小したわけで、いっそ空き地にして駐輪場にでもした方がいい
のではないかと。