地デジ化

うちの父が見ているテレビは、アナログハイビジョンです。
画面は横長なのですが、デジタル放送に対応していないため、地上波を
見ていると、右上に「アナログ」と表示されます。


なんとか地デジのきれいな画を見せてあげたい、と思い、マスプロが作
っている地デジ用のチューナーを買いました。
19800円です。


これを取り付けると、見事に地デジ放送を見ることができました。
父も大喜びです。
しかし、これまでのチャンネルと異なるために、リモコンのボタンで何
チャンネルが映るか、憶えなければなりません。
すぐに慣れると思いますけど。


しばらくはこれで凌いで、2011年以降になって薄型テレビが値下がりす
れば、新しいのを買ってもいいかな、と思います。
それまで父の寿命があればいいのですが‥‥