Boaz2009-05-25

私の同僚は、私が誰かと話していると、私の言ったことをそっくり繰り返し
ます。
前にも書いたかもしれませんが。


例えば、宅配便の集荷の人と応対しているとき、私が
「あー、そういうことは本部でないと分からないんですよねー」
と言うと、1秒遅れぐらいで
「本部でないと分からないんですよ」
とリピートするのです。


鬱陶しいので、どうして私が言ったことを繰り返すんですか、と訊きました。
すると、「え? そんなこと言ってましたっけ?」と自覚が全くないのです。
とぼけているだけかもしれませんけど。


おそらく本人の意識としては、自分が考えて自分の言葉で喋っているのでしょ
う。
もしかして、何かの病気なのでしょうか?