スタジオパーク

NHKの「スタジオパークからこんにちは」につんく♂が出演していた。
いつもどおり米のことを熱く語り、自分の精米機を持ってきて、玄米の一分づきを食
べていると言っていた。


あ、そういえば「つんく」というあだ名は、子供のころからではなく、大学のときに
つけられた、というのは新しい情報だった。
どうでもいいけど。


その他に
・ ビジネスは頭を下げるたびに、一円二円と心の貯金に変わる。
・ 「なにくそっ!」という性根。
・ 毎日の挨拶、当たり前。一回抜けたら非常識人。
・ ヒントはいつも自分の一番近いところにある。
・ サクセスストーリーはピンチヒッターから始まる場合が多い。
・ 「人が遊んでいるうちにつとむ!」という精神。
  「休める時に休む!」という余裕。
という格言を書いて、会社のトイレに貼っているという話をしていた。


‥‥なんか、鬱陶しい気もするが、これはホストクラブの従業員用トイレに貼ってある
のを見て思いついたのだそうだ。


現在つんく♂は、何に力を注いでいるのだろうか? 
番組ではシャ乱Qのボーカルやモー娘。のプロデューサーとして紹介されていたけれど、
Berryz工房℃-uteの話はいっさい出ていなかったし、自分の会社でプロデュースして
いるTHE ポッシボーキャナァーリ倶楽部の話もなかった。


過去の栄光を語られるよりも、現在の仕事のことを少しでも触れられた方が、番組に出
演した意味があったと思うのだが、NHK的にはそれはNGだったのだろうか。


自身がタレント活動をしているのはいいのだが、なんか違うんじゃないかなーと思った
です。私は今のモー娘。ベリキューも好きなので。