電車男第三話

エルメス以外の女性がひどいのは、どういう意図なのだろうか? 特に
白石美帆陣釜さん。あんな人はそういないと思うのだが‥‥。


世間の共同体が失われてしまったので、多くの人が孤独を感じている。
とくに都市生活をしている人はそう思うだろう。


ひとりは寂しい。誰かと恋したい。
でも、どうしたらいいのか分からない。


ネットは、誰かとつながっている幻想を抱かせてくれる。
そして、現在進行形の恋愛を共有することで、孤独を紛らわせているのね。


私は、メディアで流通している「モテ」という言葉の定義がよくわからない。
「レオン」とか「ニキータ」という雑誌は何を目指しているのだろう? 
複数の若い異性に好まれることを意味しているのだろうか? 
それは芸能人やモデル以外でも可能なのか。どうなんだ。


げんしけん」というマンガの高坂くんは、濃いオタクだがイケメンである。
そしてオシャレでもある。だからモテモテだ。
以前にも書いたが、オタクがモテ方向へ脱出するためには、とりあえず
嫌われないファッションを身につけることが正解ということか。


あとは、面白いことを言えるというのが大事なんだろうな。
沈黙してシラけてしまうのはタブーだ。
合コンで、ひたすらノリを求めるのは、そういうことだろう。
(外国で「山の手線ゲーム」や「王様ゲーム」って理解されるのだろうか?) 


たくさんの人とセックスすること=恋愛
なんですかね? 
そういうのは一人でいいよ、という人は、その一人を探すことができん
わけで、結局、モテるのは運しだいなのではないかと思う。


恋愛に必要なのは妥協か?