カーステレオ

私が住んでいるところは田舎なので、よくカーステレオの爆音を
流しながらドライブしている奴らを見ます。
大嫌いです。


彼らが聴いている曲は、たいてい浜崎あゆみだったりB'zだったり
します。
私は、浜崎あゆみもB'zも、好きではないですが嫌いでもないです。
が、爆音で他人にまで聴かせるのはどうかと思う。


あいつらは、たぶん何十万もかけてカーステレオを増強させて
いるんでしょう。
それは何のためか? 
車内で音に酔いしれたいから+目立ちたいから、でしょう。


目立ちたいなら、誰でも知ってるような曲をかけるなよ。


それとも、道ゆく人に対して共感してほしいのだろうか? 


かといって、誰もしらない現代音楽を大音響で鳴らしている
クルマを見るのも、怖いな。
要するに、奴らに対しては選曲のセンスを磨いてほしいのです。


あ、もしかして外に音が漏れているということにすら気づいて
ないのかな? だとしたら、余計なことを考えてしまった。
ごめん。