Firefox だと「記事を書く」モードが出てこなくなったので

Chrome で書いている。Cookieの設定を変えてもダメだった

のだが、何が原因だろう? 

 

 

松山の私の住んでいる地域は、8日の午前0時すぎから豪雨に

なった。ちょうどBS11で「ULTRAMAN」の最終話を見ていて、

エースがエースキラーにやられるところでアンテナが受信でき

なくなり見えなくなった。

 

気になるので続きをネットの力を借りて見終わった。

うーむ、あまり愛のある感想が書けないな。

 

巨大化しないし、強化スーツだし、これまでのウルトラマン

コンセプトはゼロベースで見直しました、という感じだ。

これはこれでアリかな、とも思ったのだが、お話が消化不良の

まま終わったのは残念だった。続編は作るのだろうか? 

 

あと、私はセブン派なのだが、嫌な上役みたいな役割で

あまり活躍しなかったのにがっかりした。

 

 

この作品のCMはテレビ放送される前からよく見ていて、

「なんとなくウルトラマンやってるあんたとは違うんだ!」

というセリフは記憶に残っていた。

ウルトラマンってなんとなくやるものなのか? と思った

のだが、たしかに主人公はそんなフワフワした感じだった。

 

イデ隊員とかハヤタ隊員のキャラクターをあれだけそっくりに

モデリングしたのなら、いっそウルトラマンをそのまま3DCGで

やったらよかったのに。脚本もレイアウトも同じにして。