深夜アニメの感想。

火ノ丸相撲

 なんとなく見始めて、最後まで見てしまった作品。

 スタンダードな少年マンガで、王道の物語だった。

 これって青年誌に移って大相撲編ができるのでは? 

 

ブギーポップは笑わない

 原作の小説を読んでいないので、すごくややこしく感じた。

 でも、そのややこしい話をよくアニメにしたものだと思う。

 あと、キャラクターデザインは大事だと分かった。

 

 

NHKガンダム誕生秘話」を見た。

きちんとドキュメンタリーになっていて、よけいな人がいなくて

見ごたえがあった。

どうでもいいことだが、安彦良和クレイジーキャッツ谷啓

見えてしょうがなかった。

この当時の富野由悠季を「神がかっていた」と表現していて、

たしかにそのとおりなのだが、これを分かってくれる人は

あまりにも少ないような気がする。

 

 

NHKの朝ドラ「まんぷく」が終わった。

半年間見続けて、面白かったことは面白かったのだが、安藤サクラ

無駄遣いのような気がした。

むしろ目立ったのは松坂慶子で、脚本家はどういうつもりだったのか

制作統括ともども問い詰めたい。