愛媛県の緊急事態宣言が解除されたので、温泉施設のいくつかが

再開した。

普通に入浴できたのだが、サウナは4人までしか入れない。

あの湿度と気温ではウィルスも不活化するのではないかと思うの

だが、入れないよりはマシだ。

 別の温泉施設はサウナを閉鎖しているところもあるし、普通に

何の制限もないところもある。

明確な基準はないのだろう。

 

 

こういう温泉施設の出入り口の扉は、手動で開け閉めするものが

多い。自動ドアはメンテナンスが大変だからだろう。

ときどき、開けっ放しにして出入りする奴がいる。

自分で開けたのだから、自動的に閉まるはずはないのだが、その

ままにしているのですね。

なぜだろう? 自力で開けても、すぐに閉まると考えているの

だろうか。

そういう奴がどんな仕事をしているのか見てみたいものだ。